Return to site

9月の教室の風景・1

· 教室の風景

今月は、台風や地震などがあり、気持ちが落ち着かない日々が続いていますが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

本日、9月の教室が終了いたしました。

台風の慌ただしい中、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

それではいつも通り、教室の風景の一部をご紹介したいと思います。

(振替講習の風景は、25日頃のupを予定しております。)

こちらは、「バラのランプ」を制作される生徒さん。

この日は、テープ巻きの作業から始められたので、ハンダ作業は1面だけとなりましたが、素早くしかもきれいに形に出来ました。

写真では分かり辛いのですが、メインに淡いピンクのガラスを使用しています。

このピンクのガラスが、こちらの生徒さんの雰囲気にピッタリなので、いつも以上に完成が待ち遠しいです。

こちらは、吊下げタイプのランプを制作中の生徒さん。

初めてのランプの制作で組み上げ等、難しい部分も少なからずあったようですが、ひとつひとつ真剣に作業されるお姿が印象的でした。

そして、完成品がこちら。

自然な雰囲気に仕上がりました。

緑が持つ癒しの効果も期待出来そうですね。

こちらは、入門クラスの生徒さん。

初めての立体「トレー」の制作です。

説明を素直に受け取ることが出来る方なので、初めての立体であるにも関わらず、すんなりと形を組むことが出来ました。

他の生徒さんたちも「初めてで、すごーい!」と絶賛されていました。

完成品がこちら。

初めての立体とは思えない完成度の高さです。

今後の展開が楽しみですね。

今月の自家焙煎コーヒーは「カフェ・ド・ラグナ(ブラジル)」でした。

お手製お菓子は、今月もお休みさせていただきましたが、来月は和菓子でのご用意を予定しております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly