Return to site

9月の教室の風景

· 教室の風景

本日、9月の教室が終了しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

それでは、今月の教室の風景、ご紹介いたします。

バラのランプを制作される生徒さん。

ハンダの盛り上げも、かなり上手になって来ました。

うまく行けば、来月完成です。

こちらも、バラのランプを制作の生徒さん。

二つめのランプということもあり、今回は自力で組み上げることが出来ました。

来月、確実に完成ですね。

こちらもランプ・・・と言うより、今月、ランプの生徒さん多かったです。(笑)

こちらの生徒さんは、初めてのランプになります。

几帳面に作業されるので、こちらも安心して見ていられます。

完成品はこちら。

初めてのランプとは思えない仕上がりです。

上手に出来ましたね。

はい、言うまでもなく、ランプですね!

こちらの生徒さん、最初は強度が弱く、仕上がりに不安を感じていましたが、ちゃんと自力で完成させることが出来ました。

見ていて、私も嬉しかったです。

完成品はこちら。

見た目もバッチリですね!

こちらはトレーの制作です。

いつも気が付くと「え! そこまで進んだの?!」という速さで、さくさくと仕上げる生徒さんです。

作業の理屈をきちんと理解されているので、いつも放置しがちでゴメンナサイ。(^^;)

完成品はこちら。

きれいに出来ましたね。

実用性の高いトレーなので、おうちで活躍してくれると思います。

こちらは「おうちの一輪挿し」を制作される生徒さん。

屋根部分の隙間に苦戦されているご様子でしたが、きれいに組み上りました。

次回、仕上げ作業を施して完成です。

こちらは体験のお客さま。

何度かご体験いただいているので、ハンダ作業もお上手でした。

今後の作品も楽しみですね。

完成品はこちら。

「ことりのサンキャッチャー」、とてもかわいく出来ましたね。

今月も、ケーキやチョコレート等のすてきな差し入れをいただきました。

みなさん、いつもありがとうございます。

なお、今月のコーヒーは「ピーベリー」をお試しいただきました。

ピーベリー、木の全体から5%ほどしか採取されない貴重な豆で、お茶に例えると芽茶の部分になります。

そして、今月も先月に引き続き、いろんな意味で気になるコーヒー「コピ・ルアク」を試したいという生徒さんがいらしたので、休憩時間に「ピーベリー」との飲み比べをしました。

もともとコーヒー好きの生徒さんたちは、「コピ・ルアク」、そうでない生徒さんたちは「ピーベリー」が好き・・・という結果がでました。

来月も、違う豆をお試しいただきたいと思います。

どうぞ、お楽しみに。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly