Return to site

8月の教室の風景

本日、8月のレッスンが終了いたしました。

溶けるような暑さの中、ご参加いただき本当にありがとうございます。

今月は、生徒のみなさんの「ランプ作りた~い!」という意欲がビシバシ伝わってくるレッスンとなりました。

「こんなのを作ってみたい!」、「この色でランプを作りたい!」、「ランプを1つ作ったら、もうランプ以外に目が行かなくなった。(笑)」等々、嬉しいご意見をたくさんいただきました。

みなさんのご期待に応えられるよう、新しいデザイン、少しずつ増やして行きますね。

それでは今月も、教室の風景の一部をご紹介させていただきます。

こちらは、ランプを制作される生徒さん。

「初めてのランプはこれ!」と、心に決めていらしたそうです。

デザインをそこまで気に入っていただけることは、本当に嬉しいですね。

私も励みになりました。

完成まで、まだ少しお時間を要しますが、きれいにハンダづけされているので、完成度の高い作品になると思います。

こちらは、トレーのセットを制作される生徒さん。

いつも、さくさくと作業をこなされます。

今日も、ほとんど説明なしで、ここまで作業を進められていました。

完成品はこちら。

ブルーのガラスにシルバーのハンダが、とても涼しげですね。

次回は、同じお色で、小さなトレーを制作されます。

こちらはランプを制作中の生徒さん。

パズルのように、ガラス合わせを楽しんでいらっしゃいました。

ハンダづけも、「難しいわ・・・。」と言いつつも、上手にされていました。

こちらの生徒さんも、ランプの制作。

ハンダ部分も、きれいに盛り上がっています。

安心して作業を見ていられる生徒さんのお一人です。

こちらは、入門クラスの教材を制作される生徒さん。

既に入門クラスは卒業され、初級クラスに進級されているのですが、こちらの作品をクリスマスに窓に飾って楽しみたいとのこと。

こういう拘りもいいですね。

完成品はこちら。

赤が効いていますね。

今年もすてきなクリスマスになりそうですね。

こちらもランプを制作される生徒さん。

まだ強度が少し不安定ではありますが、次回、補強作業を施して完成予定です。

初めてのランプらしい雰囲気が、たまらないですね。

今月も、水ようかんやシュークリームなどの差し入れをいただきました。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

講師の焙煎するコーヒーも、定着して来ました。

今月は「マンデリン・スペシャル」をご試飲いただきました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly