Return to site

8月の教室の風景・2

本日は、振替レッスンを開講させていただきました。

ご参加いただき、ありがとうございます。

教室では、通常のレッスン日にご都合がつかない場合、事前にレッスンの振替をしていただくことも可能です。(要予約)

それでは、振替レッスンの様子をご紹介させていただきます。

今月の振替レッスンは、マンツーマンでした。

先月に引き続き、ランプの制作をされる生徒さん。

ランプの制作は初めてですが、もともと安定した作業をされる方なので、特に問題なく作業を進められていました。

今回、面の部分が全てハンダ付け出来たので、次回、立体に組み上げます。

うまく行けば、そのまま完成させることが出来るかもしれません。

そして・・・。

クッキーとラスクの差し入れをいただきました。

いつも、ありがとうございます。

久しく甘いものを口にしていなかったので、日頃の疲れが取れた気がしました。

更に。

休憩時間に二種類のコーヒーを焙煎し、飲み比べしてみました。

マンデリン・ビンタンリマ(手前)と、コピ・ルアク(奥)。

マンデリン・ビンタンリマは、私が普段飲んでいるもの。

コピ・ルアクは、ジャコウネコの糞から採取した未消化のコーヒー豆・・・という、まぁ、気になる方は、いろんな意味で気になるコーヒーかと。(^^;)

話のネタとしてはいいかな・・・と思い、ご用意させていただきました。

先日、何種類かの生豆を仕入れたので、来月のレッスンではコーヒー好きの方にはお楽しみいただけるのでは?・・・と思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly