Return to site

8月の教室の風景・1

· 教室の風景

本日、8月の教室が終わりました。

お暑い中、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

今月は、展示会に出展しながらの教室でしたので、手作りお菓子が出せませんでしたが、かわいい差し入れをいただき、ありがとうございました。

それでは、今月の教室の風景、ご紹介したいと思います。

「チェックのパネル」を制作中の生徒さん。

大作でしたが、ハンダの盛り上げやコテの使い方が、かなり上手になりました。

今回、仕上げることが出来ました。

完成品はこちら。

赤いガラスと、ハンダ部分の黒のコントラストが、とてもステキですね。

次の教材は、更に大きいパネルにするか、ランプにするか、まだ迷われているご様子でした。

迷う時間も、楽しみのひとつですね。

こちらは、吊下げタイプの「ランプ」を制作される生徒さん。

とても上品なグリーンのガラスを使っています。

座金の取り付けに、少し戸惑われていたご様子でしたが、今回はここまで出来ました。

次回、恐らく完成すると思います。

完成後の点灯式、楽しみですね。

こちらは、吊下げるタイプのランプを制作される生徒さん。

今回は、ハンダ部分の仕上げに拘り、いつもと違う雰囲気に。

ガラスも凹凸のあるガラスだったので、少し大変だったのでは・・・心配でしたが、すてきに仕上がりました。

完成品はこちら。

ピンクに見えたガラスも、光を灯すとオレンジに。

「おいしそうな色」に見えてしまったのは、私だけでしょうか?(^^;)

テーブルに写る影の形もおもしろいですね。

次回も、ランプを制作されます。

楽しみですね。

こちらは、四面のランプを制作される生徒さん。

あっと言う間に、ここまで仕上げることが出来ました。

次回、間違いなく完成させることが出来るでしょう。

こちらも楽しみですね。

こちらは、体験のお客さま。

教材は、「ことりのサンキャッチャー」。

お二人で、ご参加くださいました。

完成品はこちら。

ふたつとも、かわいく出来ました♡

今月の講師による自家焙煎コーヒーは、「マグダレナ(コロンビア)」をご試飲いただきました。

冒頭でもお話させていただきましたように、展示会出展期間中の教室でしたので、今月は、手作りお菓子はお休みさせていただきました。

でも、こんなにかわいい差し入れをいただきました。

「ねこちゃんダックワース」

ブルーベリーのクリームが入っていて、コーヒーともよく合いました。

そして、こちらはイギリスのお土産で、バターの香りがふんわり漂う「ショートブレット」。

わんちゃんがかわいくて、どこから食べるかが話題になりました。(全員「頭から」でした。)

すてきな差し入れ、ありがとうございました。

どちらもすごくかわいく、おいしかったです♡

まだまだ暑さが続きますが、みなさま、くれぐれも体調を崩されぬよう、ご自愛くださいね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly