Return to site

7月の教室の風景

· 教室の風景

本日、7月の教室が終了いたしました。

今月は、体調を崩されてお休みされる方が多かったのですが、暑い中、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

お休みされたみなさまも、これからどんどん暑くなると思われますので、体調管理、お気をつけ下さいね。

それでは今月も、教室の風景をご紹介いたします。

壁掛けタイプの鏡を制作中の生徒さん。

ご入会後、2つめの教材です。

テープ巻き、とても上手に出来ていました。

ハンダの量も迷いながらも、ちょうどいい感じに盛れていました。

白いガラスも爽やかで、完成が待ち遠しいですね。

こちらは「鉛筆立て」を制作される生徒さん。

大半の生徒さんが、この鉛筆立てには苦労されるのですが、思い切りよくテキパキと作業をこなされていました。

見ていても気持ち良く、カッコいいですね。

難しい工程に尻込みされる方は、決して少なくはないのですが、こちらの生徒さんのように、思い切って前に進む・・・という姿勢は、とても重要だと、私は思います。

完成は次回・・・かな?と思っていたのですが、ばっちり仕上がりました。

写真では分かりにくいのですが、ハンダ部分の盛り上げも、キラキラ加工もいい感じです。

がんばりましたね!

ここからは、「おうちのセット」のワークショップに参加されたみなさま方のご紹介です。

こちらの方は、「立体の部分も、自分でしてみたい。」と仰ってくださったので、チャレンジしていただきました。

真剣に作業されていたご様子が、とても嬉しかったです。

もちろん、手直しはほとんど必要ありませんでした。

がんばりましたね!

こちらの方は、いつも、黙々と慎重に作業をされます。

全ての作業が、とても安定しています。

仕上げもとても丁寧で、もちろん、手直しはほとんどありませんでした。

そして、こちらの方は、この日が「初めてのステンド」・・・にも関わらず!

立体の難しい部分を、ご自身で作業されました。

このチャレンジ精神、素晴らしいです!

手直しも、ほぼない状態でした。

すごいですね!

そして、こちらのお三方の完成品。

どれも素敵ですね♡

どんな風に飾られるのか、楽しみです。

こちらの方も「おうちのセット」です。

初めてのステンドで、曲線の仕上げに少し戸惑われていたご様子でしたが、初めてでここまで出来るなんて!という仕上がりでした。

がんばりましたね。

完成品は、こちら。

かわいく仕上がっています♡

お色も素敵ですね。

こちらの方も、初めてのステンド・・・です。

やはり、曲線のお皿の仕上げに、少し戸惑われていたご様子でしたが、直線は、問題なく丁寧に作業されていました。

他の方が使われなかった、淡い緑のガラスが涼しげでしたね。

完成品はこちら。

きれいに仕上がっていることはもちろん、お色も他の人と被らなかったので、少し特別感がありますね。

今月の次回焙煎コーヒーは「タンザニアAAキリマンジャロ」をご用意させていただきました。

あまりの暑さなので、アイスコーヒーにしようか迷ったのですが、意外にも「ホットがいいです。」のお声が多かったので、ホットでお楽しみいただきました。

また、ワークショップにご参加のみなさま方からは、おいしい差し入れもいただきました。

お心遣い、ありがとうございます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK