Return to site

7月の教室の風景

· 教室の風景

梅雨も明け、夏本番となりました。

みなさま、暑さ対策は万全でしょうか?

本日、今月の教室が終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

それでは、今月も教室の風景の一部をご紹介させていただきます。

こちらは、ここ2ヶ月ほどで、驚くほどレベルアップされている生徒さん。

「チェックのパネル」を制作されています。

今回から製作に取り掛かられたにも関わらず、ほぼ仕上げに近い状態まで仕上げることが出来ました。

お色の好みも、少し変わって来たかな?・・・という印象を受けました。

色遊びで、お部屋のディスプレイをどんどん楽しんでいただきたいですね。

ランプを制作される生徒さん。

入門クラスの頃から、この何とも言えない緑のガラスを気に入られ、念願の制作です。

今回は形を組むところまで仕上げましたが、作業中も嬉しそうなご様子が伝わって来ました。

完成が、待ち遠しいですね!

こちらは、入門クラスの生徒さん。

今回は「曲線パネル」で、曲線のテープ巻きやハンダ付けの練習です。

内側カーブの部分のテープ巻きが、難しかったご様子ですが、きれいに巻けました。

今回は、テープ巻きで終わりかな?・・・と思われましたが、何と、片面をほぼ仕上げるところまで進みました。

次回、完成する・・・かも?です。

体験のお客さま。

お二人でのご参加で、「モザイクガラスの鏡」をご体験いただきました。

小さ目のガラスでしたので、最初は難しそうなご様子でしたが、お二人ともすぐに流れを掴まれました。

(体験教材「モザイクガラスの鏡」は、今回で販売終了となりました。)

完成品はこちら。

ハンダの仕上げは、それぞれ違うお色を選ばれました。

どちらもステキですね。

今月の講師の自家焙煎コーヒーは「ハイチ・ブルーパインフォレスト」、手作りお菓子は「麹甘酒とバナナのアイス」を、ご試食いただきました。

コーヒー、アイス共に、「おかわり!」の生徒さんがいて、嬉しかったです。

「3ヶ月続くかなぁ・・・。」と思ったお菓子作りですが、まだしばらく続きそうです。(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly