Return to site

5月の教室の風景 @Shanti Dan

· 教室の風景

本日、豊中教室での5月のレッスンが終了しました。

今月は、日によって真夏のように暑かったり、雨が降ったり・・・と悩ましかったのですが、そんな中、ご参加くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

それでは、今月も教室の風景をご紹介したいと思います。

入門クラスの生徒さん。

トレーの制作をされました。

迷うことなく、きれいに形にされていました。

ハンダゴテの扱いも、とてもスムーズです。

この日、無事に仕上げることが出来ました!

とてもきれいに出来ましたね♡

次回から、鉛筆立ての制作に入られます。

少し難しくなりますが、一緒にがんばりましょう!

こちらは「パネル」を制作される生徒さん。

ここ数ヶ月で、作業のスピードがとても速くなっただけでなく、ハンダの盛り上げ具合も、とてもいい感じです。

完成まで、3レッスンかなぁ・・・と思っていたのですが、次回、仕上がりそうな雰囲気ですね。

楽しみです♡

こちらは、直線パネルを制作中の生徒さん。

入門クラス最初の教材です。

最初の教材なので、完成の目安が分かりにくいご様子でしたが、きれいに仕上がっていました。

ハンダ部分、滑らかにきれいに盛り上がっていました。

完成品はこちら。

初めてとは思えない、きれいな仕上がりです。

次回は、鏡の制作に入られます。

次の教材も楽しみですね。

今月の講師による自家焙煎コーヒーは、「ショコラ・ナチュラル(ブラジル)」をご試飲いただきました。

香りがとても良く、飲みやすい印象のコーヒー・・・とのお声をたくさんいただきました。

来月も、また違うコーヒーでお待ちしております。

ぜひ、お楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK