Return to site

5月の教室の風景・2

· 教室の風景

5月の振替レッスン、本日終了しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

今回は、少し大きめの作品の制作に取り組まれる方が多く、私もわくわくしました。

そして、しばらくの間、お休みをされていた方がレッスンに復帰され、元気なお姿を拝見出来たことが、すごく嬉しかったです。

吊下げるタイプの小さなランプを制作される生徒さん。

こちらのガラス、凹凸もあり、テープ巻きに苦労されたのではないかな・・・と思いましたが、きれいに施されていました。

制作中と点灯時では、全く色が異なるガラスを使用しているので、完成後の点灯も楽しみです。

こちらも同じく、吊下げタイプの小さなランプを制作される生徒さん。

いつも、ほんの少しの説明でさくさくっと作業される生徒さんなので、とても助かっています。

写真には写っていませんが、ランプの中側、とてもきれいにハンダ付けされています。

こちらのガラスも、点灯すると色の雰囲気が変わるので、完成が楽しみです。

こちらは「A4のモザイクパネル」を制作される生徒さん。

今月は、二回ご参加です。

今回はここまで出来ました。

次回、完成するのではないかな・・・と思います。

こちらは「チェックのパネル」を制作される生徒さん。

いつもは、淡い色の雰囲気が多いのですが、今回はビビットな配色を選ばれました。

少し大きめの作品ですが、次回完成出来るのではないかな・・・と思います。

そして、今回もおいしい差し入れをいただきました。

いつもお心遣い、本当にありがとうございます。

↓ 銅鐸焼き ↓

栗入りのあんが、とってもおいしかったです。

コーヒーにもぴったりでした。

↓ はちみつロール ↓

子供の頃からの大好物です♡

温かいほうじ茶とよく合う気がします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly