Return to site

5月の教室の風景・1

· 教室の風景

本日、5月のレッスンが終了しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

今月も、楽しいお話が盛りだくさんの教室でした。

それでは、いつも通り、教室の風景の一部をご紹介したいと思います。

※振替レッスンの風景は、5月28日頃upを予定しております。

「A4サイズのモザイクパネル」を制作中の生徒さん。

初めてのパズル作業にドキドキ・・・。

今回は、ガラスの配置を決めるところまで進みました。

次回、ハンダ作業に入ります。

どんなパネルに仕上がるか、楽しみですね♡

こちらは、入門クラスの教材「壁掛け鏡」を製作される生徒さん。

いつもはグリーン系、ターコイズ系のお色を選ばれる方なのですが、今回はピンクを。

こちらも完成が楽しみです。

「壁掛けもいいけれど、立てる鏡もいいかも・・・。」とのお声もいただくことが出来ました。

みなさんも「こうしたい!・ああしたい!・こういうのが作りたい!」というご希望がございましたら、遠慮なくどんどんお話しくださいね!

こちらは「おうちの一輪挿し」を制作される生徒さん。

立体のハンダ作業、前回より驚くほど上達されました!

見ていて、すごく嬉しくなりました♡

完成予定は次回。

楽しみですね♡

今月は、自家焙煎コーヒーに「アデラ(タンザニア)」、お手製スイーツは「アーモンドプラリネ」をご用意させていただきました。

※「アーモンドプラリネ」の作り方は、生徒専用ページにてご紹介しております

(生徒専用ページへのログインは、パスワードが必要となります。)

今月もたくさんのご参加、ありがとうございました。

来月は、冷たいスイーツをご用意出来たらいいなぁ・・・と思っております♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly