Return to site

4月の教室の風景 @TuKuRu

· 教室の風景

昨日は、神戸元町教室でのレッスンでした。

雨の中、ご参加くださいました方、関係者のみなさま、ありがとうございます。

のんびりした神戸元町教室のレッスン風景、今月もご紹介したいと思います。

2月にご入会いただいた生徒さん。

教室では、持ち物に名前を明記するか、ご自身のしるしを付けることをお願いしていますが、こちらの生徒さんは、ヘラにこんなかわいいラインストーンを。

ステンドグラスを始めたわくわく感が伝わって来て、見ている私も嬉しくなりました。

他のお道具もキャラクターものや、マスキングテープでかわいくされていました。

その期待を裏切らないよう、私もがんばりますね。

この日は、入門クラス最初の教材「直線のパネル」の制作。

先月までは、プレゼント用の「ことりのランプ」を制作されていたのですが、「今回は自分用のものだから、気持ちが楽です。」と言われていたのが印象的でした。

ハンダの盛り上げ、とてもきれいに出来ていたと思います。

こちらの生徒さんも、ハンダゴテに対する恐怖心はあまりないご様子なので、きっと上達も速いのではないかな・・・と思っています。

今月の自家焙煎コーヒーは「パストーレスピーベリー(グァテマラ)」をご用意させていただきました。

神戸元町教室では、焙煎はほぼ生徒さんにお願いしております。

サボっているのではありませんよ!(・・・タブン。)

深めに焙煎していただいたコーヒー、とてもおいしかったです。

お手伝いいただき、ありがとうございました。

神戸元町教室では、TuKuRuさんのオリジナルマグカップで、コーヒーをいただいています。

このカップを見る度に「まねっこして、"Shanti Dan"も作ろうかな・・・。」と思ってしまいます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly