Return to site

4月の教室の風景 @Shanti Dan

· 教室の風景

本日、4月の教室が終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

新しい元号も発表され、どのクラスでも話題になりましたが、穏やかで暮らしやすい時代になるといいですね。

それでは今月も、教室の風景の一部をご紹介したいと思います。

トレーを制作される生徒さん。

ご入会されて日が浅いにも関わらず、ハンダゴテに対する恐怖心がないご様子なので、とてもスムーズに作業されています。

このペースで進んでいただくと、きっと、ランプの制作も、そう遠くないうちに出来るのではないかな・・・と思っています。

作業ペースもお速いので、完成させることが出来ました。

縁の角の部分が難しいご様子でしたが、きれいに仕上がりました。

次回は、少し大きめのトレーに挑戦です!

こちらは「おうちのサンキャッチャー」を制作中の生徒さん。

前回、ほぼ完成に近い状態まで仕上げられていたので、今日は手直し部分と、ハンダ部分の染めの作業を。

スワロフスキーの取り付けが少し難しいご様子でしたが、かわいく完成しました。

ちょうど、午後の日差しが教室に差し込んでいたので、窓辺で撮影をしていただきました。

そして、お時間に余裕があったので、次の教材のテープ巻きを。

少し大きめのパネルなので、ピースの数も多いのですが、全部巻き終ることが出来ました。

さすがです!

こちらは、今月新しくご入会された生徒さん。

テープ巻きでは、ガラスの角に少し戸惑われていたご様子でしたが、どのガラスもきれいに巻けていました。

思ったより早くテープが巻けたので、ハンダゴテにも触っていただきました。

片面、ほぼ仕上がりに近い状態にするところまで出来ました。

これから、素敵な作品をどんどん作ってくださいね!

今月の自家焙煎コーヒーは「パストーレスピーベリー(グァテマラ)」をご用意させていただきました。

どちらかというと爽やかな味わいのコーヒーなので、深めに焙煎しても、苦みが少なく飲みやすい印象を受けました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly