Return to site

4月の教室の風景

· 教室の風景

本日、4月の通常レッスンが終了しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今月は、ボリュームのある作品を制作される方が多いように感じました。

それでは、今月も教室の風景の一部をご紹介したいと思います。

ランプを制作される生徒さん。

先月の段階でほぼ仕上がっていたので、今月は微調整と仕上げ作業を。

作業開始後、一時間ほどで完成しました。

完成品がこちら。

さわやかな春らしい作品に仕上がりました。

こちらのランプは、お母さまへのプレゼントにされるそうです。

気に入ってもらえるといいですね♡

そして、まだまだ時間に余裕があったので、次の作品の制作に。

こちらは、「おうちの一輪挿し」です。

こちらは「三面ランプ」を制作される生徒さん。

普段は緑がお好きな方なのですが、今回は水色を選ばれました。

こちらも爽やかな色調ですね。

完成品はこちら。

カッコよく仕上がりました。

次回はから、A4サイズのパネルの制作に入られます。

そちらも楽しみですね。

こちらは「教会のサンキャッチャー」を制作される生徒さん。

教室では大きめの作品になるのですが、コツコツきれいに作業されていました。

完成品はこちら。

とってもかわいく仕上がりましたね。

おうちに天使の置物があるそうで、それと並べて置かれるそうです。

楽しみですね。

今月の自家焙煎コーヒーは、ムシギーニ。

ケニアの豆です。

そして、お手製スイーツは、いちごのムース。

こちらは、いちご、麹の甘酒と豆乳、寒天と葛粉を材料にやさしい甘さで仕上げました。

生徒さんのみなさんからの評判もよかったです♡

※「いちごのムース」のレシピは生徒専用ページにupしております。

(生徒専用ページへのログインは、パスワードが必要となります。)

今月もたくさんのご参加、ありがとうございました。

来月も自家焙煎コーヒーとお手製スイーツをご用意して、お待ちしております♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly