Return to site

3月の教室の風景(振替レッスン)

· 教室の風景

3月の振替レッスン、終了いたしました。

教室では、通常のレッスン日にご参加出来なかった場合、第四週目に振替をしていただける「振替制度」がございます。

今月も、振替レッスンの風景の一部をご紹介させていただきます。

六面のランプを制作される生徒さん。

初めてのランプの制作ですが、とてもきれいに組み上げることが出来ました。

縁の仕上げに苦労をされているご様子でしたが、よい感じに仕上がっていたと思います。

そして、どうしても「今月中に仕上げたい。」ということで、振替レッスンも、二度ご参加くださいました。

二度目は、細かいところの微調整を施されました。

初めてのランプということもあり、慎重にひとつずつ丁寧に作業されるお姿が、とても印象的でした。

そして、完成品がこちら!

女性らしい優しい色調がすてきですね♡

次回はバラのランプにするか、他のものにするか迷われていましたが、その迷う時間も楽しみのひとつ・・・ですね。

こちらは、「キャンドルBOX」を制作される生徒さん。

模様をつける段階で、ガラスにひびを入れてしまいましたが、ひびが入ったのは、木の模様の裏側だったので、「木目みたいに見えておもしろいかも?」ということで、作業はそのまま続けられました。

そして、完成品はこちら。

ひびは、全く分からないですね。

形もきれいに組めています。

全体的に丸く仕上がっている感じが、かわいらしいですね♡

そして、こちらも「キャンドルBOX」を制作される生徒さん。

こちらの生徒さんも、ガラスにひびが入ってしまいました。

「模様の裏側だから、気にしない。」とのことで、作業はそのまま続行されました。

完成品はこちら。

ひびも分からないですね。

こちらの生徒さん、「少し初心に戻りたい。」とのことで、次回は平面状の教材を制作されることに。

がんばり屋さんですね♡

そして、みなさんの作業の傍ら、私も作業を。

「おうちのキャンドルBOX」のハンダ部分を黒く染めました。

今回もおはぎの差し入れ等、ありがとうございました。

おいしく、気持ちもほっこりしました♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly