Return to site

3月の教室の風景

· 教室の風景

本日、3月のレッスンが終了しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今月はランプなどの大きな作品を制作される方が目立ちました。

そのほとんどの方が来月完成予定なので、来月の教室も楽しみです。

それでは、今月の教室の風景の一部をご紹介させていただきます。

※今月の振替レッスンの風景は、23日(金)頃、upを予定しております。

「教会のサンキャッチャー」を制作される生徒さん。

入門クラスの生徒さんで、立体は初めて・・・のはずですが、こんなにきれいに組めています。

また、お色も緑のお屋根を選んだのは、こちらの生徒さんだけなので、完成が楽しみです。

こちらは、入門クラスの最終教材「三面ランプ」を制作される生徒さん。

爽やかな水色のガラスが目を引きます。

今月は、各パーツを仕上げるところまで出来ました。

完成は来月の予定です。

やはり、何度見ても、爽やかですてきなガラスですね。

来月、完成後の点灯が楽しみです。

こちらの生徒さんは「六面のランプ」を制作。

今月は、組み上げるところまで出来ました。

次回、細かいところを整えて完成・・・の予定です。

こちらも完成後の点灯が楽しみですね。

私もみなさんの作業の傍ら、トレーを制作させていただきました。

腕時計やアクセサリーを置くのに便利なトレーです。

今月の講師の手作りお菓子は「麹甘酒の寒天プリン」。

麹の甘酒を寒天で固め、和三盆で作ったキャラメルソースを絡めてみました。

そして、自家焙煎コーヒーは「コロンビア・スプレモ・エルドラド」。

私も初めていただくコーヒーだったのですが、少し酸味が強い印象を受けました。

ここしばらく、中南米産の豆が続きましたが、来月からはアフリカ産の豆をご試飲いただく予定です。

コーヒー好きのみなさん、お楽しみに。(^^)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly