Return to site

2月の教室の風景 @Shanti Dan

· 教室の風景

本日、2月の教室が終了いたしました。

今月はインフルエンザや、お子さまの受験などでお休みをされた方が多く、教室内も少し静かに感じられました。

あたたかい春が待ち遠しいですね。

いつもより少なめではございますが、今月も、教室の風景の一部をご紹介したいと思います。

(振替レッスンの風景は、27日頃追記でupを予定しております。)

パネルを制作中の生徒さん。

大きめのパネルのせいか、ひとつ微調整すると、またひとつ・・・の繰り返しで、少し苦戦されていたご様子でしたが、根気よくきれいに仕上げることが出来ました。

こちらの生徒さんの集中力には、いつも、本当に驚かされます。

完成品はこちら。

こんなにすてきに仕上がりました。

がんばりましたね!

こちらの生徒さんは、「ダイヤモンド型テラリウム」を制作中。

あと一息のところまでたどり着きましたが、時間が足りず、仕上げは次回に持ち越しました。

複雑な形ですが、ひとつひとつ丁寧に作業を施されています。

来月、楽しみですね!

【 2019年 2月27日 追記 】

振替レッスンの風景です。

入門クラスの生徒さん、3作目の教材です。

縁の仕上げに苦戦されていたご様子でしたが、難しい部分もきれいに作業を施されていました。

完成品はこちら。

春らしい色彩で、かわいく仕上がりましたね。

次回は、初めての立体の教材に。

一緒にがんばりましょう!

今月の講師による自家焙煎珈琲は、「アンナプルナ・ヒマラヤ(ネパール)」をご用意させていただきました。

優しい風味が印象的なコーヒーでした。

次回もまた、違うものをご用意させていただきますので、どうぞお楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK