Return to site

2月の教室の風景 (振替レッスン)

· 教室の風景

昨日と本日の2日間、今月の振替レッスンをさせていただきました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今回は、教室の作品展に対する積極的なお話等で盛り上がり、11月に教室の作品展を開くことになりそうな気配です。

また、休憩時間にご試食いただいている手作りお菓子のレシピのご要望もいただき、今後はこちらのBlogでご紹介することになりました。

毎回、楽しいご提案をいただき、本当にありがとうございます。

それではいつも通り、教室の風景をご紹介したいと思います。

こちらはパラソル型の「六面ランプ」を制作中の生徒さん。

全てのガラスをご自身で選ばれました。

ピンク系のかわいいお色が印象的です。

今日は、平面部分の六面を仕上がるところまで進みました。

次回、完成予定です。

ちなみに・・・。

こちらの生徒さん、次回レッスン日がお誕生日。

「自分へのプレゼントで、レッスンに参加するんです♡」と仰っていました。

こういうの、私もすごく嬉しいです!

こちらは入門クラス最後の教材「三面ランプ」を制作される生徒さん。

教室へのご参加は、しばらくお休みされていましたが、今月からの復帰です。

お休みされている間も、ステンドへの想いが続いていたことが会話からも伝わり、私もすごく嬉しかったです。

またこれから、すてきな作品をどんどん作ってくださいね♡

水色の爽やかなガラス。

光を灯すのが楽しみですね。

そして、こちらは「ひな人形」の屏風の修理作業をされる生徒さん。

前回、教室からの帰り道に壊してしまったそうです。

壊れたことは悲しいことですが、修理作業の勉強をするいい機会になりました。

修理作業、無事終了☆゛

ひなまつりに間に合い、よかったです!

そして、おいしいケーキの差し入れもありました。

ありがとうございます!

来月もみんなで、楽しく作業しましょう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly