Return to site

2月の教室の風景

· 教室の風景

相変わらず、厳しい寒さが続いていますね。

みなさん、体調の方はいかがでしょうか?

教室では、先月に引き続き、お風邪の生徒さんがちらほらで少し心配になりましたが、いつも通り楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今月も教室の風景、ご紹介したいと思います。

(振替レッスンの風景は、2月23日頃upを予定しております。)

「6面のランプ」を制作される生徒さん。

水色と紺色の面が、各3面ずつの爽やかなコントラストのランプになります。

苦手だったテープ巻きの作業も、とてもきれいに仕上げられていました。

ハンダ部分の盛り上げもかなりいい雰囲気に出来ていたので、完成度の高い作品になりそうです。

完成が待ち遠しいですね。

こちらは「おひなさま」を制作中の生徒さん。

おひなさまのお顔も、ご自身で描かれました。

完成品はこちら。

やさしいお顔のお内裏さまと、凛としたお顔のおひなさま。

かわいらしく出来ましたね♡

次回は「針葉樹のキャンドルBOX」の制作を予定されています。

そちらも楽しみですね。

そして今月は、私も一緒に作業をさせていただきました。

しばらく、このテープを巻く作業が続きそうです。

今月のお菓子は「あんころもち」をご用意させていただきました。

そして、自家焙煎コーヒーは「グァテマラ・バランカス」を。

あんころもち。

あんこはお砂糖を使わず、麹で味付けをしてみました。

お団子の方はお豆腐を使い、もっちもちに仕上げました。

ご試食いただいたみなさん、ありがとうございます。

来月もまた、新しいお菓子に挑戦したいと思います♡

※2018年03月の体験講習会は、お休みとさせていただきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly