Return to site

12月の教室の風景 @Shanti Dan

· 教室の風景

本日、12月の教室@Shanti danが終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

今月はクリスマスということもあり、急ピッチで作品を仕上げられる生徒さんが目立ちました。

すてきなクリスマスになるといいですね。

それでは、今月も教室の風景をご紹介したいと思います。

※振替レッスンの風景は、12月19日頃、追記でupいたします。

先月に引き続き、大きめのパネルを制作される生徒さん。

毎回、集中力の持続に感心させられる生徒さんです。

今回も真剣に作業を施されていました。

完成予定は1月。

楽しみですね。

こちらは「お花のランプ」を制作される生徒さん。

今回は、スパイダーの取り付けからの作業でした。

ここまで仕上がっていると、完成は目前です。

こんなにすてきに出来上がりました。

時間もかなり余ったので、次の作品の制作に。

「ダイヤモンド型のテラリウム」です。

今回は、底の部分を組み上げるところまで進みました。

こちらの生徒さんも「お花のランプ」です。

ピンクもかわいい雰囲気でいいですね。

完成品はこちら。

女性らしい雰囲気に仕上がりました。

そして、余った時間で「おうちのオーナメント」を。

時間内に完成するか、ヒヤヒヤしましたが・・・。

無事完成!

お色がクリスマスっぽいですね。

こちらの生徒さんは「テラリウム」を。

ハンダの仕上げを銀色のままにするか、黒く染めるかを最後まで迷われていましたが・・・。

銀色のままの仕上げにされました。

爽やかな雰囲気に仕上がり、多肉植物ともマッチしていますね。

【 2018年 12月19日追記 】

ここからは、振替レッスンの風景です。

今月は、お二人の生徒さんがご参加くださいました。

こちらの生徒さんは「バラのランプ」の制作です。

溝のハンダ付けを、根気よく作業されました。

集中力が途切れることなく、本当にがんばって作業されたと思います。

完成は間近。

あと一息です!

こちらは、先月ご入会されたばかりの生徒さん。

「壁掛け鏡」の制作です。

手際よく作業を進めることが出来る方なので、テープ巻きから始めて、ハンダ作業も終わらせてしまいました。

次回、洗浄し、ハンダ部分の染色を施したら完成です。

今月も、うなぎパイやチョコレートなどの差し入れをいただき、ありがとうございました。

「うなぎパイV.S.O.P」、キャラメルっぽいお味が、とても好みでした。

そして、今月の自家焙煎コーヒーは「オレンジナンセ・リンダビスタ農園 BH(グァテマラ)」をお楽しみいただきました。

来月もどうぞ、お楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly