Return to site

11月の教室の風景

· 教室の風景

本日、11月のレッスンが終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今月は、「お久しぶりです。」のお客さまもいらして、嬉しく懐かしい時間も過ごせました。

人とのご縁は、本当にありがたいですね。

それでは、今月も「教室の風景」をご紹介したいと思います。

トレーのセットを制作される生徒さん。

苦手だったテープ巻きの作業も克服され、立体も上手に組めるようになって来ました。

完成は来月になりますが、きれいに仕上がると思います。

こちらは今年のクリスマス限定の教材、「教会のサンキャッチャー」を制作中の生徒さん。

いつもと違う、太めのテープを使用している部分があるので、その部分のハンダ作業に苦労されているご様子でしたが、作業は順調に進んでいます。

来月、完成予定です。

こちらは今月入会された生徒さん。

直線のハンダ付けに慣れていただくための教材「直線パネル」のテープ巻きの作業です。

崩れそうで崩れない積み上げ方が気になって、ついつい撮影してしまった1枚です。(笑)

並べるとこんな感じになります。

こちらも、完成は来月に持ち越し。

楽しみですね!

こちらもクリスマス向けの教材「教会のサンキャッチャー」を制作される生徒さん。

屋根の部分に十字架を取り付けようとされているところ。

完成品はこちら。

途中、金具が外れてしまうハプニングもありましたが、きれいに仕上がりました。

先ほどに引き続き、こちらも「教会のサンキャッチャー」を制作される生徒さん。

いつもと違うテープに、少し戸惑われていたご様子でしたが、すぐに慣れました。

完成予定は次回。

かわいく仕上がると思います。

こちらもクリスマス・・・です。

時期なので、今月・来月は、こちらの教材を制作される生徒さんが多いです。

こちらの生徒さんも、完成予定は次回。

いつも丁寧に作業をされる方なので、仕上がりがとっても楽しみです。

こちらはランプを制作中の生徒さん。

ガラスの継ぎ目部分に少し苦戦されているご様子でしたが、根気よく丁寧に作業されていました。

完成は次回の予定です。

クリスマスに、すてきに灯していただきたいですね。

合間に、次回の作品の準備も少し。

「おひなさま」の顔を描かれているところです。

「え!? 今頃、おひなさま?」・・・と思われるかもしれませんが、塗料を乾かす時間なども要するので、少し早目に制作に入っていただきました。

かわいく描けていますね。(笑)

こちらは体験のお客さま。

二年ぶりのご参加で、久しぶりにお会い出来て、私もすごく嬉しかったです。

今回は、お友達とご一緒にご参加くださいました。

ご一緒にご参加くださったお友達も「ハンダゴテ、触ってみたかったんです♡」とのことで、作業を楽しまれているご様子でした。

完成品はこちら。

とってもかわいく出来ました。(笑)

そして。

今月も、小岩井農場のクッキーや京都のカステラ、CLUB HARIEのリーフパイなど、おいしい差し入れをたくさんいただきました。

いつも、本当にありがとうございます♡

今月の講師の自家焙煎コーヒーは、「マンデリン・ピーベリー」を提供させていただきました。

ここのところ、アジア・中近東のコーヒーが多かったのですが、来月からは中南米のコーヒーを・・・と思っています。

コーヒー好きのみなさん、お楽しみに♡

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly