Return to site

10月の教室の風景・2

· 教室の風景

本日、今月の教室が終了しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今月はどういうわけか、みなさんエプロンを新調されていたので、ファッションチェックも楽しかったです。

それでは、今月も教室の風景をご紹介したいと思います。

バラのランプを制作中の生徒さん。

テープ巻き、ハンダ作業、共に安定して来られました。

今、教室でいちばん成長が眩しい生徒さんです。

今月は、4面中の3面まで仕上げることが出来ました。

そうそう!

新しいエプロンも、お似合いでした♡

こちらの生徒さんは、四面のランプを制作中。

台座に固定させるための金具、スパイダーの取り付けに苦戦されていましたが、がんばってクリアされました。

完成品はこちら。

ふんわりした優しい風合いのランプに仕上がりましたね。

そして、今月は2回ご参加くださったので、またまた新しいランプの制作に。

今度はお花のランプです。

ピンクのお花。

こちらの生徒さんのイメージにぴったりです♡

こちらの生徒さんは、「お花のランプ」を制作中。

毎回、仕事の丁寧さに感心してしまいます。

今月は、2回ご参加くださいました。

1回目がこちら。

2回目は、ここまで進みました。

来月、完成しそうですね。

こちらの生徒さんは「チェックのパネル」を制作中。

もともと作業が早い方なので、今回もあっと言う間に仮留めを施されました。

こちらの生徒さんも、今月は2回ご参加くださいました。

1回目はこちら。

2回目がこちら。

エプロンも新しくなりましたね。

そして、完成!

きれいに仕上がりました!

がんばりましたね♡

ひとつひとつの作業を、きちんと確認しながら作業に取り組まれる姿勢が、私は大好きです。

分からないことや不安なことは、遠慮なく、その都度確認してくださいね。

こちらは「テラリウム」を制作中の生徒さん。

写真では分かり辛いのですが、凹凸のある透明のガラスがすごく気に入られたご様子でした。

今回は、テープ巻きから平面部分を一面仕上げるところまで進みました。

完成は来月・・・でしょうか?

こちらは「トレーのセット」を制作中の生徒さん。

今回は2つめです。

前回もそうでしたが、初心者とは思えないほど、上手に作業を施されていました。

今後のランプなどの制作も楽しみですね。

完成品はこちら。

2つめとは思えないほど、きれいな仕上がりです。

今月も、ゼリーやおはぎの差し入れをいただきました。

いつも、本当にありがとうございます。

そして、今月の自家焙煎コーヒーは「パストーレス・ピーベリー(グァテマラ)」をお試しいただきました。

しばらく、グァテマラ産の豆が続く予定です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly