Return to site

1月の教室の風景

· 教室の風景

2018年もレッスンが始まりました。

今月からの新企画も、良い雰囲気で始めることが出来ました。

寒い中、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

また、風邪などでお休みをされたみなさま、早く元気になってくださいね。

それでは、教室の風景をご紹介したいと思います。

「6面のランプ」を制作される生徒さん。

水色の面と、紺色の面が交互に続く、爽やかな色調のランプになります。

ハンダの盛り上げ、とてもきれいに出来ていました。

テープもしっかり巻けていたので、組み上げもうまく行きそうですね。

こちらの生徒さんも「6面のランプ」を制作中。

濃いピンク、淡いピンク、紫の3色が二回りするかわいい色調のランプです。

写真は、テープ巻きの作業をされているところです。

細長いガラスのテープ巻きが苦手・・・とのことで、細長いガラスについては、次回の課題になりました。(笑)

こちらは、「教会のサンキャッチャー」を制作される生徒さん。

テープ巻きの作業をされているところです。

「教会のサンキャッチャー」は、赤いお屋根を選ばれる生徒さんがほとんどでしたが、こちらの生徒さんは、緑のお屋根を選ばれました。

どんな雰囲気に仕上がるか、私も楽しみです。

こちらの生徒さんは「おひなさま」の制作。

今月は、おひなさまとお内裏さまのお人形が出来上がりました。

次回、屏風を組み立てたら完成です。

教材の「おひなさま」、去年は赤でのご提供でしたが、今年はピンクでご用意させていただていただきました。

そして、今月から新しい企画「気まぐれスイーツ」始めました。

今月は〇曜日、来月は×曜日・・・という形式で、手作りお菓子をご試食いただく企画で、今月は「いもようかん」をご用意させていただきました。

こちらのいもようかん、お砂糖の代わりにりんごを使用し、少し酸味のあるさわやかな仕上がりになっています。

今月は、水曜日のみなさんにお楽しみいただきました。

今月の講師焙煎のコーヒーは「ドミニカ」。

酸味のあるいもようかんに合うように、浅煎りの荒挽きでご用意させていただきました。

次回も南米系のコーヒーで、おもてなしを予定しております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly